てぃーだブログ › 島の小さな教会で › トリプルゲストに感謝、感謝、感謝!

2014年11月22日

トリプルゲストに感謝、感謝、感謝!


このところ、土曜礼拝が続いています。


そんな中で今日は、ゲストが3組ご来会くださいました。

10年ほど前、島に住んでいた大阪出身のアキちゃん。

そして島を出て2年半になる、しかママとカナ&ココちゃん。

そしてそして、増改築に際し、多大な貢献をしていただいた建築士のYさん。


トリプルゲストに感謝、感謝、感謝!
トリプルゲストに感謝、感謝、感謝!


嬉しく楽しい再会と初対面の交錯する充実した時間でした


ところで、今月23日は勤労感謝の日、戦前は新嘗祭とよばれていたらしく、天皇家がかかわる収穫感謝の祭だったそうです。
不思議なことに米国でも11月は、第3木曜日が感謝祭として祝われています。これも、その起源は収穫感謝だそうですよ。

言葉や風習は違っても、感謝の心の大切さは同じってことでしょうか。

日々、感謝を忘れずに過ごしたいと思いますね。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい」聖書

あなたに神様の大きな祝福が豊かでありますように!




Posted by 伊江島キリスト教会 at 22:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。